群青日和

日記帳が欲しかったので作りました

音楽

昔よく聞いていた曲があって、その曲を聞くと当時の事をたくさん思い出しすぎて呼吸困難になりそうになる事がよくある。感情に自分が追いつかなくなってしまう、という表現が近いのかもしれない。

久しぶりに昔よく聞いていたキラキラしまくった曲を聞いてみたらキラキラが重すぎた。今のわたしにこんなにキラキラなものを思い出させないでくれ、負けそうだよ。何にって昔の自分と今のわたしのこの気持ちのギャップに。

逆に昔敬遠してた曲が響くようになってしまった。曲が響くようになったからあの病んでた日々も意味があったのかななんて思ってタバコを咥えてふふんって笑ったけどそんな訳ねえだろバーカ、でもクリープハイプが響くような女になってしまったからな、感謝してるぜこのクソ男!(どっちだよ)

あと高校生の時にメロディがかっこいいと思って聞いてた曲の歌詞がとんでもなく共感できてびっくりした。あのバンド絶対売れると思ったのに売れそうなタイミングで解散したよなあ好きだったよ、

「床には君のカーディガン」が共感できる21歳になっちゃいました。「好きだった歌が響かなくなったな 誰のせいでもない 僕のせいでもないんだろう」が聞き流せない女になってしまいました。